食品を受け取りたい方へ

食品を直接ご家庭に宅配便でお送りします。
以下をお読みになって申込みください。

申込条件

このプロジェクトでは、主に以下の条件に該当する方に食品を提供します。

  1. 新型コロナウイルス 感染症拡大の影響で、生活状況が急激に悪化した方
  2. ひとり親家庭(18歳以下の子どもの扶養家庭)
  3. 各種手当ての受給日まで、生活費が足りない方

上記の条件に該当されていても、以下の条件に該当する方は当面対象外とさせていただきます。

  1. 生活保護費を受給中の方
  2. フードバンクから定期的に食品提供を受けている方

※お申し込み後、担当者からお電話で簡単な確認をさせていただきます。

受け取り時期と品目

お申し込みからできるだけ迅速にお出しするようにいたしますが、一時的に食材が足りなくなる場合も考えられます。

品目はお米が中心です。ご寄付いただいた食品のストック状況によってお送りできるものは変わります。内容をお約束することは出来ませんが、バランスよくお送りできるようスタッフ一同、心がけています。

第一便がお申し込みから10日以上かかる場合は、こちらから電話やメールでご連絡させていただきます。

申込方法

フードバンクからの食品を受け取りになりたい方は、以下のボタンを押して申し込みフォームにご記入の上、送信願います。

 

また、メールアドレスをお持ちでない方は、上記の申し込みフォームでなくても、お電話やFAXでも承ります。

新潟県フードバンク連絡協議会
電話/FAX:0256-34-8960(受付 月〜金 / 9:00〜18:00 / 土日祝日休館)